DETAIL
★K C JONES オリジナル
★サイズ:紐 長さ約84cm(ビーズ部分含まず)
★トップのサイズ 約H53.5mm×W35.7mm×D7.3mm
★重さ 16g
★イーグルアイ、桜の木、高野槙、ヒマラヤ産水晶
★マクラメ:精麻(黒曜石を留めている部分のみワックスコード)
★産地 北海道産黒曜石(オブシディアン)
北海道産の黒曜石にカタカムナとフトマニを両面にレーザー彫刻し
首に触れる部分を精麻で編み込んだ、清らかで神聖なマクラメ編みです。
精麻から四つ編みで丁寧に編み込まれた紐部分は、長さを調整することができます。
四つ編みなのでとても頑丈にもなっています。
精麻だけでもとても氣持ち良い素材ですが、そこに日本の黒曜石、そしてカタカムナとフトマニが加わることで、とてもパワフルな作品となっています。
日本に古代から伝わるフトマニは
ヲシテ文字(ホツマ文字)で書かれています。
中心の上の左巻は、ア、下の右巻きは、ワ、中心は、ウ を表します。
アウワ、は宇宙を表しています。
片面は日本の古代文字のカタカムナ文字で
右回りのらせん状にひふみ祝詞を書いてあります。
トップにはイーグルアイ、ラピスラズリ
後ろには桜の木、伊勢檜、ヒマラヤ産水晶のビーズが施されており、
先端は右側が左らせん状、右側が左らせん状に編まれている作品になります。