★山梨県黒平産黒水晶 6mm 2個
★山梨県黒平産黒水晶 8mm 21個
★山梨県黒平産黒水晶 10mm 1個
★手首周り約16cm
★専用桐箱入り
山梨県黒平(くろべら)産黒水晶でつくられたブレスレットです。
山梨の研磨職人の手で磨かれた、純国産の商品になります。
国産の黒水晶でその体感がどこか柔らかくもありながら、かなり強く、パワフルです。
また、黒水晶は個人的に
丸く削られたものは邪気を吸っていくような体感があります。
第一チャクラに小さく針のような風が吹き、
邪気が吸収されてスッと深く落ちると同時に気持ちよくなる。
そんな感覚があります。
みなさんはどんな風に感じるでしょうか。
スタッフ
山梨県水晶について
山梨県水晶の歴史は古く、はじまりは縄文時代にまで遡ります。
全国から発見される遺跡からは水晶でできた矢じりなどが、
古墳時代の遺跡からは勾玉や管玉なども確認されています。
甲州市竹森の玉諸神社にはご神体として大きな水晶が祀られており
また、武田信玄も水晶を愛用していたと伝えられています。
鉱脈に恵まれた日本最大の水晶産地として
明治時代以降、山梨県は
研磨加工業の定着とともに
地場産業の中心として大きな基盤となっています。
現在、国産水晶の流通自体少なくなっていますが
山梨県産水晶は希少性が高くなっており
高品質なものは特に珍しくなっています。
※サイズを小さく調整してお送りすることは可能です。
ご希望の方は備考欄にご自身の手首周りをお知らせ下さい。
フィット感にこだわりのある方はご希望の詳細を予めご連絡いただきましたら
できる限りそうように対応させていただきます。